すっきり暮らしたい!

小3男子と1歳男子の母さんで、会社員です。時間、モノ、お金、気持ちを整えすっきり暮らせるよう日々工夫をしています。

緊張感のある来客で家がすっきり?!

こんにちは。すっきり暮らしたいユリです。
来客、それは家を片付ける絶好のチャンスですね。
時間が限られている、それは作業のスピードアップを後押ししますね。

というのも実は昨日、訳あって初対面のお客様が家を見学しに来ることになっていたのです。
家見学なので普通お客さんは入らないクローゼットや風呂もお見せする必要がありました。
来客は14時、でもそれが決まる前から、昨日は10時〜昼過ぎまで出かける予定がありました。
なので昨日は家族が出かけた8時からの2時間、1歳男子の相手をしつつ、必死に片付け掃除しました。
結局最後、時間切れで片付けきれないモノたちをボックスとバケツにイン。取りきれていない汚れも多々ありましたが、なんとか無事お客様を迎えることができました。
見学目的は間取りや家のサイズ感を体感することのようでしたが、「なんかすっきりしてますね〜」と言ってもらえました✨1年半じわじわと、そして朝にガッと頑張ってよかった!

さらに夜、仕事から帰ってきた夫「どーした我が家??かなりすっきりだね」と。来客の予定は伝えてましたが、思った以上のすっきりに驚いていました。家族に言われるとグッと来るものがあります。
やればできるんだ、私!と嬉しくなったけど、毎日はやれません。他にやりたいことが色々あるもーん。
そうこうしてるうち、じんわりと散らかる我が家です。
たまに緊張感のある来客っていいかも。と思ったのでした。

さて一夜明けて、すっきりLDKの記念写真撮ろうとしたら、すでに色々なものが出てきてました💦
なので片付け直しました💦💦
左手前の白いカウンター、左奥の木のカウンターはいつも色んなもののちょい置き場になってしまってます。
右にドンとあるのが、昨日いい仕事をしてくれたバケツ大です。
毎日暮らしている我が家、写真にすることで客観視できました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村