にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

溜めない暮らし〜1日3個減らす活動〜

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。
1年半モノと向き合ってきて、痛感していることなのですが、家の中には、いるかなー?使うかなー?と迷いが生じる微妙なモノ達って色々あります。
うーん、どうしよう、ま、とりあえず取っといて今度考えよう。と思ってるうちに、家にモノが増えていました。
で、溜めない自分になりたくて良い方法がないかスマホで探して出会ったのが「1日3個減らす活動」です。
11月から仕事に復帰する4月末までの半年で1ヶ月100個、計600個を目標にやってます!
0の日もあるし、10以上の日もある。
でも長期的に取り組むことでか捨てる習慣を作るための筋トレみたいな感じでいいです。
今は外なので、今度改めて捨てたものや数について書きますが折り返し地点の1月末、数は未達でした。。。
引き続き頑張ろう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村