にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

我が家にないモノ〜ソファ〜

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。
昨日に続きないモノについて、今日はソファです。
結婚当初は夫の実家が買い換えるから、ということで譲り受けたソファがありました。
幅180以上の大きなソファが六畳の部屋に所狭しと置いてあり、よくそこでゴロゴロしてました。
でも引っ越すことになり、前よりリビングは広くなりますが手放すことにしたのです。
理由は、小2男子が当時はまだ幼かったのでよじ登って落ちる危険はあるけどソファでくつろぐ時間なんてなかったこと。
子供が大きくなったらお気に入りを探して買うかなと思いつつ、ないまま現在に至ります。
特に困ることはないし、本当に何もないわけじゃなくこれ一個ありますが、これすら、最近座ってない気がします。

たいてい家族で集まってもラグもない床でゴロゴロくつろいでます😅
お客さんは赤ちゃん連れでなければ食卓に通します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村