にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

ブログを始めて1ヶ月がたちました

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。
何度か私のブログを読んでくれている方も今日、初めてきてくれた方も、ありがとうございます。
⇩改めて、私はこんな人です。
はじめまして - すっきり暮らしたい!

何年もずーっと気になってたブログをついに始めて無事1ヶ月がたちました。
内容は暮らし全般のこと。
あまり縛りはないのですが、ブログを始めるにあたり私なりに決めたことが2つあります。
⚪️家族との時間を最優先する!
⚪️1日1記事書く(ただし土日祝は基本的にお休み)
なので1歳男子が昼寝しているときや夜寝静まったあとに書くようにしています。でもそれも絶対じゃなく日中でもスマホでちょいちょいメモをしてたりします。
始める前は、時間とられるのかな?ネタはあるんだろか?と思ってましたが、不思議と私の生活に書くことが馴染んで来て三が日は休みだから1ヶ月がたったことになります。
これから体調や気持ちによりしばらく書かなかったり、いっぱい書いたりもすると思いますが、ゆるゆりと続けていけたらと思います。

私がブログを始めて家族の反応は?
⚪️夫:読む?と聞いたら「こっちが恥ずかしいし、書きにくくなるだろうからいい」と。
⚪️小2男子:「タイトルはユリバカ日誌?」とか「今日、息子がこんなバカなことを言っていました。って書いたら?」とブログがなんだかよくわかってないなりに、なぜか的確な提案をしてくれます。基本的に却下ですが😅
⚪️1歳男子:🍌📚🍙ズジャー
そんな感じです。
私のブログを見てくれた方に何か良い変化があると嬉しいです。
読んでくれる方がいるのが続けるための励みになります。
今後ともよろしくお願いします!

⇩こちらに素敵なブログがいっぱいありす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村