にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

快挙!冷蔵庫がめっちゃすっきりで気持ちいい

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。
昨日書いた記事が更新ボタン押したらどこかに消えてしまいました😭書いた記事がどこからか出てくるかもなので、今日は今朝の冷蔵庫のことをかきますね。
雑誌やブログでみる憧れのすっきり冷蔵庫。ミニマリストブロガーのさかぐちゆうこさんとか、ホントすごいです!勝手に師匠と思ってます。

でも、どうしてなかなか。
木曜は夕方にパルシステムの宅配があるので比較的空いているはずの日なのですが、それでも、たいてい何かしらあり、さらに届いたものをドッと入れる、というのがいつもの流れ。
期限切れで捨てちゃうほどのものはあまりないけど、なんかすっきりしなくて。
なんですが今朝の朝食後、我が家にしては衝撃映像が撮れました。

すごい!右扉の調味料(下段は必須、中段はお楽しみ)と常備セット(ごはんおにぎりセット、味噌汁セット、朝ごはんトレー)のほかはカルピス、キムチとチーズ(たまたまだけど乳酸菌ものばかり)✨ちなみに最下段にあるチルド室は左未開封のもの、右飲み物(主に350ml缶)入れです。
ラベルや中身の色がごちゃつくので真っ白に詰め替えるという超すっきりさんもいるようですが、私はそこに手間はかけたくないので、私的にはこの状態で十分100点です。
すっきり!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村