にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

お金を整えてすっきりと

こんにちは、すっきり暮らしたいユリです。

今日は保険屋さんにきてもらい我が家初めてのライフプランシミュレーションの結果発表をしてもらいました。

前回来てもらった時に根掘り葉掘り聞かれた我が家のお金事情を表やグラフで見やすくまとめ、先々のことなど説明してくださいました。

結果はともあれ、シミュレーションをお願いするために頑張ってお金の現状整理をし、さらに先々の事が見えてきたので、なんかすっきりしました。

この先いろんな事があるかと思いますが、家族で笑顔で暮らせるよう、お金について色々と考えていきたと思います。