にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

洗面所引き出しをすっきりと

こんばんは。

すっきり暮らしたいユリです。

モノのすっきり化計画、地味にコツコツやってます。今日は洗面所引き出し真ん中の段、ヘアケア、スキンケア関連グッズを収納している引き出しの最終片付けをしました。

f:id:yuritokazoku:20170117225158j:image

アフター↑

f:id:yuritokazoku:20170117225252j:image

ビフォー↑

比べるとえらいすっきり✨✨

実はビフォーはちょうど3年前。もうね、毎日使うモノとたまに使うモノとほとんど使ってないモノがごった返してたんです。

使ってないものをしばらく他の場所に置いてみたけどやっぱり全く困らなかったので捨てました。壊れてるものも捨てました。

収納全般そうなのですが、一気に、ではなく、ジリジリと片付けてきました。そしたら、最終的にこれっぽっち??にできました。奥のボックスは空っぽだけど、これがないと引き出し開閉のたびに手前のボックスが動いちゃうので、そのまま置いてます。さて奥には何を入れようかな?

 ちなみにこの引き出し上段は旦那の髭剃りとパンツ、下段は私と息子達のパンツオムツが入っていますので公開は控えさせていただきます。

あー、すっきりした!