にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

誕生日と健康診断

こんばんは。

すっきり暮らしたいユリです。

 

今日で39歳になりました!

f:id:yuritokazoku:20170112215243j:image

📷おびただしい数のロウソク!

そして今日は2年以上ぶりに健康診断を受けました。
働いてるときはほっといても受けられましたが、休んでると誰も声かけてくれないので、会社→健保→健診センターに電話して、1歳男子の子守のため旦那に休んでもらって、と、日程調整も一苦労でした。

朝からいざ、横浜の駅近健診センターへ。39歳になったので、靴箱の鍵を39番にしてみました♪でも受付でロッカーキー41番渡されたて、1人で、「40はもうすぐだけどまだなんですけど〜」と思いました。
なんのことやら、ですね。
待ち時間に雑誌を読んだり、友達とラインをしたり。久しぶりの1人時間です。
健診結果はともあれ終わったら旦那と待ち合わせて、ランチ&お買い物。
もう古くてボロボロだったボードウェアを買ってもらいました!
夕飯は旦那シェフのステーキ&パワーサラダ&スプマンテ。 ご馳走様でした。

40歳への助走の一年、私らしくいっぱい笑って、いっぱい考えて、楽しく優しく穏やかに過ごせたらと思います。