にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

働くママを楽しもう!

中3男子と小2男子の母さんで、フルタイム勤務&片付けコーチをしています。家族が笑顔で暮らすための日々の工夫、モノ・時間・お金・気持ちをすっきり整えるコツなどを書いています。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

75

今日のお昼はみんなお弁当

こんにちは。

すっきり暮らしたいユリです。

今日から小学校が始まりました。冬休みが終わって平日が始まったので、午前中は1歳男子と公園でのんびり遊んで来ました。

さて、お暇をいただいていた旦那の弁当作り、平日モードなので再開することにしました。

小学校の給食も明日からなので、小2男子が帰ってきてすぐ食べられるよう朝4人分のお弁当を作ってみました。お出かけじゃないのに全員お弁当は初めてです。

肉の甘辛炒めとブロッコリーのマヨ炒め、卵焼き、ワカメふりかけご飯。あとはみかん。

中味はこざっぱりだけど4個並ぶと圧巻です。f:id:yuritokazoku:20170110121819j:image